久しぶりに連日のヒトカラでした。
DAMの部屋に入ったので、 「精密採点DX」で遊びました。
 これの何がすごいって、「分析レポート」が的確すぎるのです。
「あ~、高音が出なかった…」とか、「音程外したなぁ」と思ってると、歌い終わった後にまさにそれを指摘してくれます。

DSC_1674
はい、高音出ませんでした。アドバイスありがとうございます。

DSC_1675
はい、高音でなかったですよ!BGMにかかっていたからつい歌ってみただけなんです…。
舌の奥は意識しなかったなぁ…勉強になります。

DSC_1676
サビ以外の部分で確かに音程がグダグダでした。
もうちょっとリラックスが必要なんですね、分かりました。

DSC_1677
ええ、うろ覚えでした…本当になんでも分かっちゃうんですね…。

DSC_1678
 お酒が回ってきて、声量が大きくなったようです(;´Д`)


アドバイスもなかなか的を射ているので、ヒトカラ時に是非試してみて下さい。