カラオケ店に通わずとも、家で手軽にカラオケを楽しめる方法もあります。
カラオケ専門の機械もあるのですが、おすすめは家庭用ゲーム機「Wii(Wii U)」の「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX」です。
タイトルからも分かる通り、JOYSOUNDが楽曲提供しており、6万曲以上を家庭で歌うことができます。

オフラインでも数十曲歌うことができますが、本領は有料オンライン接続です。
有料、と聞くと少し二の足を踏んでしまいますが、料金は以下のような形です。
 24時間:300円
 72時間:500円
 30日  :1000円
 90日  :2000円
ダントツで90日がお得!です。
毎日歌う機会がなくとも、週末やイベント(クリスマスやお正月)で家族と楽しんだり、使う機会は多いです。

また、小さな子供がいて、カラオケ店はちょっと…という場合でも、家なら安心です。
曲数も多いので、子供向けの童謡・教育番組の歌・アニメから、JPOP・演歌まで楽しめるので、我が家でもかなり重宝しています。
しっかり新曲のサポートもしてくれるのも安心ですね。
また、全国採点機能や音程チェック機能も使えるので、歌の練習にも持って来いです。


ただ、注意点として
・近所迷惑にならないようにする
・マイクが有線(本体とUSB接続)なので、踊る場合には注意が必要。長さは十分
・選曲がWiiリモコンだと若干やり辛い(DS/3DSを持っている場合は、200円でWiiウェアの「クイズ音楽の時間 ~JOYSOUND Wii SUPER DX専用キョクNAVI付~」を購入すると、DSがデンモク代わりに使えて快適になります)
が挙げられます。
特にマンション・アパート住まいだと、大声で熱唱…という訳にはいかないかもしれません。

しかし、上記の注意点を差し引いても、とても便利なソフトであることは間違いありません。
一度、経験すると病みつきななるような魅力がありますよ♪


Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版