私は音痴なのでカラオケが大嫌いでした。
飲み会の2次会とかでカラオケに行っても居心地が悪く、いざ歌うことになっても下手な歌で場は盛り下がり…。

しかし、たまたま出張先で時間が空いた時に、何の気の迷いかカラオケに一人で入って世界は一変しました。

カラオケ(ヒトカラ)って楽しいじゃん(*´Д`*)!! 

一度 楽しさを知ってしまうと、びっくりするほどハマってしまいます。
そんなカラオケ、ヒトカラの魅力を紹介しつつ、カラオケ店で楽しく過ごすための小技などを紹介していきたいと思います。

それと音痴な私が、人並みに歌えるようになった経緯も紹介していきます。
他人より上手くなる!とは言えませんが、私と同じように歌が苦手な人が、他の人と一緒にカラオケに行っても恥ずかしくない、という位になれれば幸いです。