カラオケ・ヒトカラを楽しむ方法。 | カラオケポータル

ヒトカラの楽しみ方やカラオケの総合的な話題など。

2013年01月

カラドル伝説 オンラインバトル

やっと今年初のカラオケ(ヒトカラ)に行って来ました!
自然にテンションも上がります。
気の向くままに歌いつつ、無料のチューハイ飲みつつ、カラドルのフード(今日はチキンナゲットでした)をゲットしつつ…と遊んでいる時、カラドル伝説の画面を見ると、「オンラインバトルで5連勝せよ」というミッションが出ていたので、勢いで挑戦して来ました!

せっかくなのでいつも採点しないような曲で挑戦!です。
まずは「化物語」より「suger sweet nightmere」。

DSC_1853
NOOOO!普通に負けました(´Д⊂)
ぐう、さすがに80点程度だと勝つのはキビシイですか…。

続けて 新沼謙治「津軽恋女」!
DSC_1854
 いい点が出た!…と思ったのもつかの間、上を行かれてしまいました。
中森明菜もいい曲多いですよね~。

気を取り直して、イエモン「楽園」!これはそこそこ自信があります!
DSC_1855
 よーし本日初勝利
 あと4勝!ということで自信のある曲を入れようと思ったら…

うろ覚えの「ワインレッドの心」を入れていたのを忘れてました(;´Д`)
DSC_1856
 あえなく撃沈…うろ覚えの割に頑張ったんですけどね…。

再挑戦、隠し球の梅沢富美男「夢芝居」!!
DSC_1857
 …96点ってなんだー!?
見たこともない点数です。うーん、世の中にはすごい人がいるものです。

ということで、今日は1勝しかできませんでしたが、久々のカラオケということもありかなり楽しめました。
またバトルやってみよう!

GLAY

行きたいのにカラオケに行けない日々が続いています。
来週末は行けそうなので、思いっきり楽しんでこようと思っています。

昨年は自分でも色々な曲に挑戦した年でしたが、GLAYの曲も何曲か覚えてみました。
まだまだ人前で歌えるレベルではありませんが、ノリがいいので歌っていて楽しいです。
局所的に音程がとんでもなく高い部分があることが多いですが、ヒトカラだと気兼ねなく裏声で大失敗して一人で笑えるので気楽ですね(´∀`;)

その中でも、比較的「誘惑」は歌いやすいと思いました。
 
ノリもいいので、飲み会の後であれば、勢いでいけるかもしれません!
機種によって原曲キー-2くらいの設定になっているので、なんとかそのまま歌っています。
(1オクターブ下がっているかもしれませんが…)

氷室京介

年始から風邪をひいてしまい、まだ歌い初めに行けてません。
 でも喉が痛い時は無理は禁物なので、おとなしく治るのを待ちましょう…。

DAMで「BOØWY 特集」 が組まれていました。

BOØWYはあまり良く知らないのですが、氷室京介の「KISS ME」とかはたまに歌います。
 

このPVのように格好良く歌えれば気持ちいいんでしょうが、なかなかそうはいきませんね。
「格好いいだろ~?」って思いながら歌うと、案外ノリノリになるんですけど、ヒトカラでしかやれません(´∀`)

特集にある、「マリオネット」とかも格好いいのでそのうち挑戦してみたいですね。

続・ファンキーモンキーベイビーズ

あけましておめでとうございます。
大晦日は紅白歌合戦を見て過ごしました。

石川さゆりや美輪明宏など見所も多かったのですが、私はファンキーモンキーベイビーズの「サヨナラじゃない」が一番心に響きました。
 
ちゃんと聞いたのは紅白が初めてだったのですが、とてもいい歌詞ですね。
曲調も好きな感じだったので、これは是非覚えてカラオケで歌いたいと思いました。 

ファンキーモンキーベイビーズ、解散してしまうのが悲しいですね…。


JOYSOUND特集(RSS)
DAM特集(RSS)
記事検索
livedoor プロフィール
今歌われている曲
マカフィー・ストア

NEC Direct(NECダイレクト)
  • ライブドアブログ